通販人気商品・サービス調査隊

生活雑貨から健康食品まで通販人気商品を紹介するサイト

【チャップアップ】育毛剤に物申す!こんなの買わなくてもいいんじゃない?




育毛剤で人気といえば【チャップアップ】

ウルトラマンの広告で有名ですよね

カンタンに言うと、ミネラル豊富な昆布エキスが配合されていて

毛包という部分に働きかけて発毛促進するという育毛剤です。



しかし、公式通販サイトではローション1本が 7,400円!

良いお値段ですね


こんな高いもの買わなくてもいいんじゃない?


ということで、【チャップアップ】を買わずして育毛効果を得られないか調べてみました。



「育毛」には頭皮の血行促進とフケカユミのもととなる毛穴の炎症などを抑える効果が必要です。


まず、血行促進にはマッサージに勝るものなし頭皮全体をしっかりシャンプー時にマッサージすることはもちろん

頭の店長部の「百会」というツボを押さえるのが効果的なんだそうです。


両耳に親指を入れて中指が交わる部分にそのツボがあるんです。




そのマッサージのあとは毛穴の炎症をおさえるためにしっかりシャンプーしましょう

普段使いのモノでOKです。

あと、油分の多い食べ物、スナック菓子やラーメンが好きな人は控えるようにしましょう


これだけでわざわざ【チャップアップ】を買わなくても

育毛効果は得られるんですよ



ん? 毛根に栄養分をあげたい?

それならいっそ育毛効果のある成分が入ったシャンプー使えばいいんじゃない

ということで【チャップアップ】にシャンプーもあるんですよ!


あれもこれもはやめて、選択と集中が大事かも・・・




>>>濃密スカルプシャンプー【チャップアップシャンプー】